FC2ブログ

リネな日々
リネージュ日々の営み・・・か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みゅーじかるばとん。

なしぇから手渡された一本の指揮棒・・・・

弄んでやるっ!ってことでいってみよー(ぉー)

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ええと、自宅のPCだとアルバム10枚分くらい入っているかしら。
容量?うーん・・・どうなんでしょ。
10枚分くらい!です。


2.Song playing right now (今聞いている曲)
基本的に音楽は車の中かジムでしか聴かなくなった毎日。
ですがどうにもひのとの頭の中にはランダムメドレーで曲が掛かりまくります。でもってそれを無意識に口ずさむクセがありまして、本人もとっても困っているのですが。。。。

他の人も頭の中に始終曲が流れてるものなのかな?

大抵言葉の情報から連想されたものが掛かりまして、今脳内ジュークボックスから流れているのは

Mr.Children「CROSS ROAD」です。多分これはなしぇの記事を見て(あ~ミスチルねぇ~)って考えてたら掛かってきた曲のはず。

そして「CROSS ROAD」繋がりでBONJOVIがチラっと来たりw

CM曲もよくリピートして、今掛かってるのは「あなたもわたしもポッキー!」の手前のギターフレーズです。
(結構ロック色強いフレーズよね)と考えていると、どうもソレ繋がりでクラヴィッツとジミヘンが大挙して押し寄せて来て、耳元でそれぞれフレーズ合戦を繰り広げる・・・(これ、リアルタイム実況です。マジで)

まぁ、こんな感じで常時脳内ジュークボックスから曲の断片が垂れ流されております。
最近能動的に掛けたCDだとしたら、なんだろ、POLIから出てたダンクラのコンピ物だったかな。掃除するときに掛けたりします。
邦楽だとラルクとか車で掛けたりするかなぁ~。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
・・・コレは難しいな。なんだろぅ。
多分、本当はもっと他にあるんだろうけど、思い浮かぶのはジャミロクワイのアルバムだと思います。
それも一作前のwwwww

今発売してる新譜は、視聴できたらしてみて買おうかな。
というか、実は借りパクされた1stを中古で探したいと一昨日口走ってました。あの白いヤツね。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
えーとえーと。考えてみよう。なんだろう。

1.ミニー・リパートン/LOVIN'G YOU
いろんな人がカバーしてますし、ReMixも多いけど、彼女の声で聞くのが一番心地いいです。
多分、一生聴くんだろうな。

2.ビル・エバンス/FUNKALLERO
ジャズは色々好きなんですが、誰が一番好きかと訊かれるならビル・エバンスです。マイルスとかモード系は難解すぎて良さが解らないオトボケなものでして・・・あはは
王道的な(CMで良く使われる系)がやっぱりなんだかんだ言って好きですね。ファンカレロは使われてるの観たことナイケドw
バードランドの子守唄とか、やっぱり今でもカコイイと思うのは、CMで使われてるとこみると、良い物はイイ!ってことかと。
あとはチック・コリアも好きですね。金管より鍵盤が好きってことでしょう。

3.Dreams Come True/悲しいkiss
この曲は・・・・高校の時かな?夢に向かって上京する時に、ハマッテました・・・・あはは。
想いを断つことに必死だったことが伺えてほほえましいですw
そんな私に彼は「Bye For Now」とか歌ってくれたものです。
・・・・なんか青春だな~。曲の年代がwwww

あんまりリアル年齢こだわってナイのです。

同じくドリカムの「愛してる愛してた」な時代もありました。
人は大人になるものなのです(あひゃ)

4.Sugar Solu+Kenji Furuya/Garden
車の中でよく歌ってマシタ。気持ちいいんだよね~

5.ギルバート・オサリバン/Alone Again
色々ありすぎて迷ったのですが、今はこんな気分。
知らないって?聞いたことあると思うけどな~。
洋楽だけならいろいろありすぎで返って出てこなかったり。

映画で5本もキツいかも・・・・ありすぎてw

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ええとええと。

ごめん(^^)渡す相手いないわっ!

あたしは楽しかったのだけど、渡されて取り落とす人もいるかもなので、ひのとのバトンはひのとがポッケに仕舞いましたとさっ。

なしぇごめんねっ!
スポンサーサイト




  1. 2005/06/28(火) 11:29:01|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83%8A%83l%82%C8%93%FA%81X%20&address=http%3A%2F%2Fhinohime%2Eblog1%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  1. 2005/06/28(火) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. みんなのプロフィール
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinohime.blog1.fc2.com/tb.php/59-73a39c64
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。