FC2ブログ

リネな日々
リネージュ日々の営み・・・か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あ~そう~

眠いです。劇的に眠いです。
なんで眠いかってーと・・・・

夕べクラチャしながらDVC5Fでいつものように狩をしてたら、

@大風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@鉄肌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@ADSPもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで、ムキムキカチカチずきゅーん!(なんかエロいな)なひのとが一時的に完成しましてw
ついつい楽しくて25時くらいまで狩りしておりました。
辻でくださった方ありがとー(^^)

レアは来なかったけどもなー(*´д`)



辻のお話ですが。

以前の水エルフは辻でしてあげられることがほとんど無く、壁越しヒールが禁止されてからはさらに「隣人に優しくないエルフ」として肩身の狭い思いをしておりました。

それでも、NTがリニューアルしてからは、気軽に辻で掛けられるので、ちょっとした応援や意思表示に使っています。

ひのとの生息地はDVC5Fなので、単騎でちび精霊連れてる身変身や、火弓以下の他属性がB2S連打しているときは、画面ぎりぎりまで歩いていってNT飛ばしてます。

たった5分だけど、がんばれよーな応援なわけです。

あと「NPですよー」の意味で掛ける場合もあります。
エルフは弓装備の関係上、歩いていて誤射するなんてのはままあります。

つーかあたしがよくする( ゚ー゚)

夕べもDVC1Fで3人PT追い抜いたら、珍しく骨が6匹くらいいて、

「あーこりゃ道塞ぐなぁ」

と角地に退いて殲滅してたら、ひのタゲなアーチャを叩いたオクスカなコがいて、3人で平謝りに謝られました。

骨の1匹や2匹、謝ってくれてるのに目くじらなんて立てません(゚ー゚*)

そういうときは白チャでも言いますが、「気にしてないですよー」の意図でNT掛けたりします。
そしてお返しにスキンくれたりするわけです。

DVC深層は人気の狩場だけあって、殺伐とした雰囲気もありますが、平日の昼間とかなんて知らないエルフ同士、けっこう辻掛け合ったりするものです。

そこから顔見知り(?)になったりw

昔のリネは壁越しヒールが出来たから、結構あったかいモノを感じられてたのよねー。
今も、そんな温かみが無くなったわけじゃぁありません。

増殖END前のADSPも、辻で貰ったのは「良かれ」と思ってしてくれてることだから、ありがたく狩りしてました。

というわけで、現在48%
ちまちまと上げていっております⊂⌒~⊃。Д。)⊃

先日ヨドバカに行く車の中で、電グル聞いてたんだけど

「あーそう」はドイツ語でも同じ意味

ってくだりがありまして。
ひのが現在勤めている会社はドイツ資本の商社。なので英語とドイツ語が出てきます。

試しに部長に「あーそうって・・・」と言って見たら、「うんそうだよ(・∀・)」と言われ、周りからも同意されました。

あー、それでこの間、PCがハングったときに説明してたら、「アーソウ」って言われたのか。

その人、かなり日本語が出来る人だから、そういう表現も学んじゃったのねーと納得してたんだけど、どうも
「あーそう(なのねー)」の意だったらしい。

ちょっと豆知識になったわぁ。
スポンサーサイト




  1. 2006/04/25(火) 11:47:53|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinohime.blog1.fc2.com/tb.php/109-89944654
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。