リネな日々
リネージュ日々の営み・・・か?






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラスタバド軍追撃作戦~プレリュード~

8月1日から「ラスタバド軍追撃作戦~プレリュード~」が開催されるとのこと。

はて、なんでまた2日間ずつに分かれてるんだろ?

【ラスタバド軍侵攻】
これはアレでしょ?始まる前に雨が降って、大量にモンスが沸くMPKイベント。

グルが滅ぼされる前もあったよねこういうの。
一応参加できそうな時間にやるので行こうかなとは思います。

それよりも

【水晶に映る影】
こっちのが気になるぅぅぅ。
どうやらマップは無限。イラストはヴァラカスってことで龍イベントかなとも思うんだけど、2日間しか無いとこみると前の4龍降臨のときみたいにクラオチバグだのあったら攻略できないかも。

エドレンの話だと、火・水・地龍だけが出るぽですね。

デスペは無いだろうからドロップが楽しみだけど、まぁ55のノーコン水エルフには殆ど恩恵無いのかな?

でも2日間で3龍も出るなら、強さとかACの調整入ってるかもしれませんし。

楽しそうなんで参加してみようと思います。( ゚ー゚)



  1. 2006/07/25(火) 16:10:16|
  2. UP情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野良PT

最近、ちょこちょこペア募集します。

といっても行き先はDVC深層で全然いつもと変わらないんだけど、上位精霊連れて行くなら誰か一緒の方が楽しいかな、と。

大抵

『&1時間ほどDVC5Fあたり行ってくれる人募集。こちら水』

と全茶入れます。

レベル・・・言いませんw
NBだとかも・・・あんまり言いません。FIとかなら言うかも。

Wis来なかったらそれはそれ。上位精霊出せば済むことなんであんまり気にしてません。

幸い、毎回Wis頂けるのですが、これが・・・


全員エルフなんだよね(・∀・)

まぁ、サキュはびょんびょん飛ぶし、ひのもびょんびょんしてるから、エルフの方が狩りやすいでしょうし、前衛はめんどくさい狩場でもあるんだろうなと。

ひのがWizなら前衛さん来るのかな?

一昔前はヘレと新谷と3人でDVC6Fぐるぐるしてました。
回復はひの一人なんだけど、殲滅力があるから戦闘中は攻撃よりもB2Sしてることの方が多かったかな。

だって戦闘中って立ち止まってるに近いじゃない?

そうでもしてないとMP回復に手間取っちゃいます。

新谷曰く「大型犬2匹に引きずられてるぽいな」と。
言っておくけどヘレは大型犬だけど、あなたは柴犬ダヨ、と。まぁ(*´д`)

そんなことはさておき、夕べも2件Wis来て先にWisくれた地エルフさんと1時間くらい篭りました。

火山並みに混んでてだらだらだったんだけど、楽しく狩れましたありがとう。

1回瞬間沸騰しちゃって(確か姉2妹2ムリブル・・・だったかな)、そんなときでもCON型の相方って焦らなくていいから楽チンですね。
Dex型はちゃんとPOT使ってくれれば大抵大丈夫です。
地エルフさんなんでお互い硬いってのもイイですな。

ちなみに、ふぇあとかクトとかとやるときはサキュタゲはほぼ全部ひのが受け取ります。
一度ありえないくらい沸いたときがあって、そういうときも冷静で居さえすれば切り抜けられるもんです。はい。

殴り職と一緒にいるときで、ひのが先頭を歩く場合は、突っ込まないのも当然なんだけど、サキュの場合は「引き寄せ」を使います。

「隠れる」というのも「引き寄せ」になるんだけど、サキュの場合は

画面端に発見→立ち方向が左上=出現したてで来るなと判断→1セル後退

これで大体殴れる位置に飛んできてくれます。
見つけたからといって弓で撃ち始め、前衛が殴るために突っ込んで更に沸くってのが最悪パターンです。

特にひのが先頭の場合は、相方はエルフかWizか上位精霊ですので。

エルフペアでも上位精霊でも1セルバックはやります。
射程の関係がありますので。

なのでひのとDVC一緒に歩いていると、うろうろして優柔不断な動きをしますがカンベンしてやってください( ゚ー゚)

DVC5Fの場合は沸き場を熟知してるのと、PCの気配とで進む方向がころころ変わります。

サキュ姉の出る範囲は大体4箇所で、その地点を基点にした画面内にテレポしてきます。

5F全部でだいたい5匹くらい?って思ってるんだけど。どうでしょう。
なんでそこらへんわかってくるとMPぎりぎりの時に姉沸き場に足を踏み入れるってことにならなくて済みます。

ただし誰かがランテレで引き回さないかぎり。
あと姉1妹2の3匹セットがランダムで沸いて襲ってくるように感じたことが何度もありますが偶然でしょうか・・・・

とにかく混みこみのDVCなんだけど、あそこは眠くならないのでやっぱ潜っちゃうわけなんです。



  1. 2006/07/24(月) 22:00:00|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひのとの成長記(注意参照のコト・・・)

いい加減Lv56になってやるっ!
と決意を新たにとりあえず金曜日まで3日間(短っ!)毎日INしてみようと存じます。。。

いや、ひのにとっては大変なんだヨ?
目標!狩り2時間!みたいなぁw(脱力脱力)

なんせリネする隙ってのが限られてますからね。

だらだら経験値と支出度外視の収入(何っ!?)を記載して行こうと思います。


(注意)
※1:経験値重視といってもリアル優先、チャット優先、飽きたら休む、TV観る、酒も飲む、基本的にPOTは使わない・・・・つまり必死じゃないのでそこらへん割り引いて見てくださいね。
つまり、最低レベルな指標にしかなりません!Lv49の風とかにも負ける自信ありますw

※2:ひののステはCON18・Dex16・INT14・属性水・武器7ABです。殲滅力有りません。参考までに。

7月21日金曜日(26時くらいからだけど・・・)
寝れなくて1時間だけIN。DVC5Fは快適
本日の経験値:78.33%[増減0.68%]
レア:b-dai
矢筒:銀矢4k

7月20日木曜日
リアル事情により1時間だけなんとかIN。DVC5Fはコミコミ状態
本日の経験値:77.65%[増減0.45%]
レア:なし
矢筒:銀矢4k

7月19日水曜日
Fuuに誘われ激混みFIミノゾーンへ。
本日の経験値:77.20%[増減0.55%]
レア:サイハの遺産(1)
矢筒:クリック忘れ

7月18日火曜日
バイトの為、矢筒クリックのみにIN(ミス矢1k本)
本日の経験値:76.65%[増減0.00%]



  1. 2006/07/21(金) 14:55:34|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2END目。やるとは思ってたけどもさ。

PCを買い換えました。
ずーっとThinkPad(WinMe・・・マテ)を使ってまして、リネもその他もだめだめになってたのをムリして使ってました。

なんでって?

それは・・・

ファンクションキーが使いやすいからですよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ThinkPadの場合、Fキーが

[Esc]  [F1][F2][F3][F4]  [F5][F6][F7][F8]  [F9][F10][F11][F12]

と分かれている為、すごく使いやすかったんです。
ところが、新しく買ったDynabookちゃんは[Esc]以外全部くっついて並んでます。

実は1台、Dynabookを新谷のお下がりとしてもらったんだけど、でかいわ使いにくいわ慣れないわで、とうとう

「もういらないんでしょ?実家にもってっちゃうよ」

と取り上げられてしまいました。あっちのほうがイイパソコンだったんだけど、なんだかんだゴネて新品を買ってもらったわけです。

スペックはイマイチなんだけど、お手ごろサイズお手ごろ価格で気に入っております。

が・・・・


やっちまいました。FキーミスでENDしてしまいました。
いやぁ慣れるために狩りしてたんだけど、DVC5Fやよしとけばよかった。
あれこれFキー入れ替えたとこに大量に沸いて、帰還間に合いませんでした(´;ω;`)

まぁ、ねえ。


やるとは思ってたけど(・∀・)

370kくらい?ぶっとんで、とうとう倉庫は空っぽですw
ああ、またちまちま貯めなきゃ・・・・(*´д`)

さて、週末分プラス先週分がパーになってしまったひのとですが、プリ用のb-slsがずっと5だったのでb-dai購入してチラつかせました。

まぁ、アデナ的には差し引きゼロってとこでしょうか・・・・


2.5%は帰ってこないがなーw



  1. 2006/07/10(月) 13:33:59|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

指は全部で10本なのに。。。

夕べはINしたらFuuとまさとで44Fに行ったものの、連続ラグの末にゴーストの取り巻きをまといつつフリーズしました・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

いやぁ、仲間がいるってステキですな(・∀・)
無事生きていました。

ルータごと再起動して、切断時保険にふぇあにくっついてDVC5Fでクダを巻く、っと。

ええ、午後からの頭痛が治るかなーなんて酒飲んだわたしが悪うござんしたorz
散々タゲミスだの位置ミスだのを繰り返しながら、

「ウチに入ったらひのとに虐げられる運命だ!」

とのたまっておりました。。。。事実のような。。。w

その上、いつものリアル事情落ちでドロップ分配もしない始末。
ああ、ごめんよみんな。昔のPOT1個でもちゃんと分けてたひのとはどこへ行ったんだか(;・∀・)

で、一旦落ちたんだけど4時頃再度IN。
ぼへーっとDVCで狩りをしながら、海ちゃと肩こりについて語っておりました。

やっぱ運動不足かの。なんかせねばw

ギラン市場を歩いてて、衝動買いで「うさりんぐ」を1個購入しました。
1.05M。1M売りのは売れちゃってて、あとはもっと高くて。
今売りが多いからまだ落ちるとは思ったけど、なんか購買意欲だけは最近あるんだよねw

ってことで、MR無視のAC装備は-74となりました。

MR装備には影響無いけども、現時点でMR100 AC-71 or MR100&(火リングx2 or 地リングx2) AC-67 の3択になります。

それにしても指は10本あるっていうのに、リングが2個しか付けられないのはどういうことだtt
めんどくさいのも手伝って、常時指輪を3~7個くらい持ち歩いてます。

エピ5からイヤリングが登場するわけだけど、指輪のスロットも増やしてくれないかね・・・



  1. 2006/07/07(金) 15:29:26|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Lv48Hit・・・・って恥ずかしいんだけどもね、一応、さ。

気が付いたら変身イベントもあとちょっとになってしまいました。

変身イベントがあると、ひのとのホームグランドなDVCが激混みになりまふ・・・・orz

まぁ、51以下の人は劇的(?)に狩りしやすくなるし、お手軽なもんだからDVC深層に来ちゃうのでしょう。
レアも多いしね。

それにしても、どうしてこう昔からあるケイブばかり人気なんでしょうねぇ。
KSTCも相当に混んでましたし。

で、その混みこみのSKTCでLvUPしました!

といってもプリのほうですけど(・∀・)

やーーーっとLv48です。49にもなれない予感。
プリメインでがんばってるひとってほんとすごいなって思います。

プリ用の装備、もうちょっとがんばってそろえてあげようかなぁ・・・





  1. 2006/07/01(土) 14:00:19|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

