リネな日々
リネージュ日々の営み・・・か?






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牛歩通り”越せず”カメ。

INが細切れ状態で、今週こそガツンとあげるぞ!って思ってたのになんと・・・

2%も上がってません・・・Σ(゚д゚lll)

それでも短時間集中でやるときは、ワッフルと玉に糸目をつけない状態になってます。

レアなんてzelすら最近出てないのにネw
資産?減って行ってるに決まってるじゃないですかw

ぼーっと電車に乗りながら、余ってて使わない装備をアデナにしようかなぁと考えてみたり。

自愛セットx1セット
聖盾x1
聖靴x1
+6聖兜x1
ROMPx1(売約済み)
6b-COMRx1
+4水手x1
+6ブレイサーx1

・・・あとなんだろ。

そういえば8MBなんてのもあったな・・・・売れなさそう
聖ダガーとかもあったな・・・・売れないわな。未変身でやるとちょっと楽しいけど。

消耗品もある程度はうっぱらって置くべきなのかな。
どうも収集癖があるらしく、倉庫に溜まった数字見て(・∀・)ってするの好きなんだよね。

エルフなのにBP3000個とか( ・ω・)

インフレ進みすぎちゃってて、欲しい装備には到底たどり着く前に挫折しそうなわけで、飲み食いに使っちゃってます。

特にWL覚えてからは、1回の狩りに玉100個とかザラで、減ったMPはNTかけてB2Sまわして、WLで一気にHP回復して即復帰してます。
なのでMP回復休憩とかほとんど取らなくなりましたね。
歩きながらで大体事足りちゃいます。

沸いたな~とかクルな~とか事前にわかるときは、先にWL掛けてTAで数引き間引いてから、いったんHP回復して殲滅出来るから、1体1体倒す時間はDex風エルフにはぜんぜん及ばないんだけど、なんだかんだ切り抜けられてるなぁと。

TAが使えるようになってからは、CONエルフでも随分殲滅力あがったので助かります。

さて、いったん寝たものの寝苦しさで起きだして小一時間。
DVCで60%突破しました。

あまりの遅さに、急ぐ気にもなれないんだけど、Lv56は更にINTに振って素でINT15にしようと思ってます。

これでINTアミュはずせるわけで、骨なり慈愛なり変えることができるので、ちょっと楽しみになってきました(゚ー゚*)






  1. 2006/05/31(水) 23:23:23|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どこが「かちかち」だって???

会社でスパイウェアの脅威について上司に説明してたのですが、なんか話がズレてネトゲの成りすまし&RMTの話をするハメに。

・・・・かなりヲタ系と思われたかもと後悔した瞬間ひの内あちゃー指数90%・・・・

新しい会社はワカモノが居らず、バーチャルなコミュニケーションやコミュニティーに理解が得られませんhhh

ネット上に知り合いがいるとか、そういう感覚がかなり変に映るらしく、「(ネット上の)友達が、3人目の子供できたらしくてぇ~」とかお弁当タイムにチラと雑談するにも「ネット上の」は伏せ伏せw

確かにリア友のことも大事だし話題もあるけど、リネ内の友達の近況で笑える話や、感慨深い話もあるわけで。
リア友もリネ友も、友達は友達で一緒くたにする自体が「オカシイ」のかな?まぁ、おかしいわな。
でもまったく同じだとは思えないけども、結局「友達は友達だしな」と。

おかしい話といえば、夕べ

美鬼:「くびがかちかちだから落ちるね」

と言い残して落ちたときひのはへびちと11Fで交戦中。
流れるログにほえ?っと思って

ひのと「かちかち????」
FuuSP「凝ったってことだべ」
ひのと「ちくびがかちかちって言ったのかとおもってあせったー」

大爆笑(・∀・)

いあ、さ。なんでリネやっててソコが「かちかち」なんだ??痛いのか?落ちてどうすりゃ「かちかち」が直るんだ???

と一瞬にして疑問符がぶああああっとw
なんせ美鬼だしなぁ。何度エロ通しこしたグロ話であたしを怒らせてクラ茶禁させりゃ気が済むんだ!

って先入観が「美鬼フィルタ」なるものを作り出し、「くび」をあらぬえろえろに変換したらしい。。。。

シラフだったのになんかショックだ(/ω\)



  1. 2006/05/18(木) 23:00:00|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

祝??リネ復帰。

本日から本格的に復帰です(・∀・)

新しい家はNTTから一番遠い場所ならしく、おっかなびっくり狩り開始。

昔ほどレベルだの装備だのに渇望が無くなったからか、今回の休止はそれほど辛くもなく、ただただ「リネが無いと暇だなぁ・・・」と。

やっぱりクラチャでバカ言いながら狩りしたりなんだりが一番ですな(〃▽〃)

人が集まってきたので44Fで狩りすることになり、更に集まってきたので50Fに向かうことに。

つか。。。

なんか沸き沸きーーーー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
数セル動くだけでRDがのしのしやってきて、相変わらず引きのヘタクソなひのに先頭歩かせるうちのクラン員の無謀さったらw

タイリョクダケシカアリマセンhhh

結局レアもなく、にゃんこさんにも会えずで飛ばされてしまったわけなんだけど、久しぶりにクラハンできて楽しめましたぁ(゚ー゚*)





  1. 2006/05/17(水) 23:00:00|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

健気だなぁ。。。ねーさん感動しちゃったよ

DVC5F。へびちと美鬼とのんびりというかだらだらというかクラハン中。

ライカン姿のPCと、オクスカ姿のPCがひのと的第4の沸き場下付近(このへんは脳内ポイントですw)で突っ立ってました。

どうもライカンが切断したのか、動く気配はなく、オクスカエルフが交戦してるぽい。

大丈夫かなぁ。オクスカだしなぁ。G-H使ってるとこみるとNBエルフでは無いようだし。。。。

気になりながらも

(まぁ、切断だったらすぐ落ちるでしょ)

と更に20分くらい狩りしてて、再度通りかかったら・・・

(ぅぉ。まだいるよ。ってか・・・食えるんか??)

#ちょいまって
(すすすと近寄ってヒールしてみる)

オクスカさん「hh」

あぎゃ。ライカンさんまだ動いてないし。

どうやら寝落ちかなんかしてるらしく、オクスカさんには荷が重かろうこんな場所で、きっと相手を置いて帰還できないんだろうな、一生懸命固まった前衛職から敵剥がして守ってるらしい。

。゚(゚´Д`゚)゚。カンドーしたぞっ

事情を聞いてその場で分配し、美鬼には帰還してもらって、時間が遅いのに付き合って残ってくれてるへびちにも帰還してもらって、オクスカさんの助っ人に入ってみました。

間の悪いことにPTリーダはライカンさんだそうで、恐縮しちゃってくれてるオクスカさんに
「クラン員には連絡しましたー?」とか「こっちも限界きたら見捨てて落ちますので気にせずに(^^;)とか話しかけ、なんとかライカンさんのクラン員がPC借りて降りてきてくれてるらしいことを実況中継(byへびち)を聞きながら待ってたら・・・

ぐらっとオクスカさんが1セル動いた(;・∀・)ハッ

どうやら戻ってきたらしく、無事帰還することが出来たそうです。

なんかだいぶ昔もこんなことしたなぁ。
黎明で切断して死んでる犬を復活させたら、飼い主がもどってこなくて、飼い主探して犬守りながら2時間近くジャイ駆除したり。

他人事ではあるんだけど、やっぱり見捨てられないよね。うん。

あとからお礼の便箋いただきました。
ねーさん、ほわっとしました。



  1. 2006/05/04(木) 16:42:05|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PTスキルアップ計画

23時くらいから4人PTで20Fでクラハン。
メンバは【ひのと・へびち・エルジュ・まさ】

ボスタイム外してるらしく、広場には他に1PTでなかなかの忙しさ( ゚ー゚)

せっかくPTで来てるんだし、ここらの階層は慣れすぎていて「ごり押し」になりがちなんで、きっちりナイトにFA取ってもらうよう、エルフのFAを規制してみました。・・・・これって初歩の初歩なんだけどもw
あとNBも最小限にする練習も追加。

増殖ENDでMPの復帰に時間が掛かるわけで、ピンチでもMP尽きれば自分はおろか仲間も危ないわけです。

PTにおけるエルフの役割は「補助」が大半です。
PT構成や狩場によって変わっては来るものの、Wizもナイトも居る構成の場合には、如何に「補助」が上手に出来るかを考えなくてはなりません。

精霊魔法によるエンチャはもちろん、Wizタゲ剥がし、タゲ分散、ナイトの殲滅補助、ヒールetc

まぁ、これって自分一人頭の中で考えてても仕方の無いことなんですけどね。
タイミング見計らってもう少し「クラハンでのPTスキルアップ」を提唱していこうと思っています。

なので、口うるさくても一応聞いて、意見があったら言って欲しいです(・∀・)

ただ、「ちょっとINしたから気軽に狩りたい」って気持ちも解るんだけどね。
でもクラン内PTルールはある程度決めておかないと、ボス食えませんよとw

10F・20F程度は2~3人でもボス狙えるようにしたいものです。

さて、24時からはエルジュと久々のPT@DVC深層
エルフのペアはとにかく相性がよろしいです。オマケに水+風なんで殲滅力回復力共に備えており、相手は弓に向いてるサキュバスと来てる。

ので、らくらく狩りできました( ・∀・)

5Fで久々のb-zelげっつ!
ほんと久しぶりすぎてもぉ、何ヶ月くらいかも忘れちゃったよぅぅヽ(`Д´)ノウワァァァン

ペアのときはもうちょっとWLを確実に仕掛けられるよう練習するつもりです。



  1. 2006/05/01(月) 10:49:11|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 

  

 

