リネな日々
リネージュ日々の営み・・・か?






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Lv54になりました

あとちょっとでLvUP!ってことで、とりあえずというか、ココにしか個人的には来てないななDVCへ相方と降りる。

ずんずんずーんといつものコースで回り始めたサキュ2匹目。

どーん。
20051126_01.jpg


ほえ?

なぬーサキュから出るなんて聞いてないよぉっぉ!
念のためあとで攻略通信で確認したら、まだ載ってませんでした。
早速帰還してMTにて習得。

おおおおお速いっ!( ´∀`)
るんるるーんな気分で再度野人も交えてもぐりなおし。

いやぁ、殲滅早いですね。
MPとアローがばかすかなくなりますが、弓隊で一斉にTAかましたら、キツイ的も早期撃退じゃないでしょうか。
とにかく爽快感あります。

さて、肝心のLvUPはというと
20051126_02.jpg


HPは+10、MPは・・・・見なかったことにしよう。過去数回ある最低値でした。

ま、のんびり死なないように頑張りまっしょぃ!




  1. 2005/11/26(土) 16:54:02|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

精霊の墓探検

エピ4UP後最初の金曜日ということもあって、22時便はすごい混雑。
船に乗るのも大変なら、ついてからの倉庫に行くのも待ち合わせるのも(;゜(エ)゜) アセアセ

本日は
ひの・ヘレ・野人・エルジュ・まさ・鏖神美鬼の6人PTで、とりあえず精霊の墓の奥に進むことに。

入り口からちょっとまでは、牙が8割で主が2割程度。非アクティブだけど攻撃すると仲間意識で寄ってくる上に、遠隔攻撃だからうざっ。

今日はとにかく奥に進んで深淵の精を狩ってみようと1回飛ばされるも再度もぐりなおし・・・・
で、1匹目からイイモノでちゃいました。

20051125_01.jpg


その後もはぁはぁ言いながらWiz無し2NBでごりごり。
アビスグールがうざいですね。3セル範囲くらいで毒かかります。
どうも強力な減少毒みたいなので、ある程度片付くまでは引いて隔離が望ましいです。

面倒なのは地の主・地の深淵の精。
足止め魔法を使ってきます。5秒くらい足が止まって、攻撃はできるものの引いてるときに食らうとかなり危険です。
画面に赤いアイコンが出るので今度かかったら秒数確認してきます。

で、ぐるぐるぐるぐるやってると・・・
20051125_02.jpg


なんかキタw
SS撮れなかったけど、ブレイブラビットを引き連れていて、その名も「マンボラビットの手下」(笑)
最初2匹後2匹出てたから、合計4匹連れてるぽいです。

それにしてもリネらしくないこの愛くるしい(?)というより、コミカルなモンスに、緊張よりも脱力感すら感じましたw

20051125_03.jpg



結局ゴミドロップだったんだけど、イイモノ見られて満足満足(^^)



  1. 2005/11/25(金) 23:00:00|
  2. クランハント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いらっしゃいませエピ4

とうとうエピ4で、右往左往中のひのとです。

12時にINして、早速海賊島に向かってみることにしました。
OTから隠された船着場に飛んだら、人・ひと・ヒトw
頑張って乗りますよぅ~w

20051122_01.jpg


って思ったら12:30からお約束の緊急メンテ。
丁度30分頃に海賊島に上陸できるはずだったのに、いきなり全チャもなしに鯖ダウンw
みんなで海の藻屑と化し・・・ませんでした。(メンテ後はPIだった)

どうも、ベガとアルがPvP鯖化してたらしく、気づかなくてちょっと残念(何がw)

さて、とりあえず海賊島の地図を買い込み、初めて見るモンスをおっかなびっくりたたきつつ、目標は地底湖探索!

そ~れ行ってみよう~!

どきどきしながらケイブにもぐる。
いきなりグロそうなリザシリーズが来た。結構沸くのねぇ。
んでも、強さはたいしたこと無くて、どんどん先に進むw
20051122_02.jpg


途中、ソウルピースとかシャムシールとか出しつつ、迷いながらも地底湖到着!
方向音痴なひのとにしてはよくやった(ぇw)
20051122_03.jpg


まず、サモンが出せないのと、何かを攻撃するとカニがやってきて邪魔するのと、ゲイザー一行がかなり強いのとで、なかなか歯ごたえのある感じ。

カメ・ゲイザは2.5~5kくらい、雑魚は600A前後ドロップしてくれるのと、新精霊魔法等レア満載でクラハンするには楽しそう。

うろうろやってて飛ばされた先は、大空洞の隠れ里tt
ここがどうやって出ていいのかわからない状態で、人もいなくて淋しくて、とりあえずいろいろ歩いてみて、精製してくれるNPCとかも見つけたり。

で、ぎょえーって思ったのが

20051122_04.jpg


ムリアンでかっ!



  1. 2005/11/22(火) 14:07:09|
  2. UP情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

装備喪失。

またもお昼休みにお弁当はむはむしながらDVを散歩していると・・・


ん~ドレイク。

えっ?ドレイク??

うわ、ドレイク!

わさーとでっかいのが1匹で飛んできて、ひの的にはこれがどこのドレなんだかさっぱり。

もちろん精霊なんぞだしていないわけなんだけど、まぁ、周りに敵もいないし、食うべし~!とワッフル食べて(お弁当の箸は放り出して)応戦。

あ~結構かかるなぁ~。
武器損傷あるしな~。
弓だしな~。
CONだしな~。

んでもFIドレだって死なないことないし、まぁそのうち死ぬしょやね~。

くらいに思ってたら、黒い人影が。
20051121_01.jpg


よけいなことをwwwww

ドロップ持っていきやがって(´・ω・‘)


さて、夜になってINしてみて、重大なミスに気付く。

大事な装備が1個なくなっていました。
どうも、ミスって捨てたらしいです。

ショックでした。
ここ数日ショックなこと続いてて、詳細は書けませんが地の底くらいまで落ち込みました。
多分、リネ至上1,2を争う天中殺です。

とても思い出のある大切な宝物だったのに、どんなに後悔しても全て自分のミスで。

そんなこと、クラチャで言うのも雰囲気悪いし、大人気ないし。
なので、心機一転、そのアイテムを取り戻すべく貯金を始めました。

倉庫にあったアデナは手持ち100kを残して全てエルフ倉庫に封印です。

いつ取り戻せるか解らないけど、自分の責任であることと、そのアイテムに詰まった思い出にお詫びする気持ちで必ず買い戻します。

負けるもんかぁ・・・・



  1. 2005/11/21(月) 23:00:00|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PKうざす。

あとちょっとでLvUPだっていうのに、前半ガリガリしたせいかどうも狩場を転々とする状態に陥っております。

なもんだから、個人的にはあんまり得意じゃない火山にも、てくてく散歩にやってくるわけです。

火山のキライなところは、混んでいることとチャイが多いところ。
そしてオカシナヤツも多くて、常時ぎすぎすしてる感じがどうしてもニガテ。

てくてくてく。

歩いていたら、カーツナイトさんがなんだかWizに殴られてて「ヤメレ」とか言ってるなぁ~と思ったら、

・・・?BSの旗?

でも名前見たら「パッション娘」
あーあ、旗ぱくられてるのかぁ。かわいそう。

なんて横目で見ながら通り過ぎたら、キモイ顔文字浮かべてあたしを殴ってきた。

V-Tでやられるわけなんだけど、まぁPOT使うほどもなく、間が悪くてAB装備じゃなかったんだけど、ほえ~なにすんのよ~くらいに応戦してたら飛びやがった。

昼間のひのは音が聞こえません。
20051118_01.jpg


だそうです。

エルフが他愛ないのに、火弓は他愛あるんだw

ま。いいけど。

こういう人を貶すのに「かわいそうな人だね」とか「寂しいんだね~」とか言うわけなんだけど、まぁそうなんでしょうね。

かまって欲しいんだろうけど、ひのは万人に愛を注げる心豊かな人物ではありませんのであしからずw



  1. 2005/11/18(金) 13:00:00|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オコトのマウスのすべりよう・・・w

お昼休みにINしたら、ヘレがいたので夢幻に行くことに。
途中オコトがINしたから更に誘って3人でユニ&地を回ってみました。

バカ言いながらぐるぐる~っと回っていたら、チラリと人が溜まっているのが見えて、寄っていったら左上水エリア橋手前でチャイが4~5人地の大精霊を取り囲んでる。

ぬお。こりゃあたしだけじゃムリだ。

ヘレとオコトを呼んでちょっと迷っているうちにチャイはどんどん増えてく始末。
あーん邪魔されるよぅ~と思っていたら、さすがヘレだね。

突っ込んだ(ノ∀`)

こういう思い切りの良さが自分には無いです。
多分エルフだし~CONで火力無いし~っていうコンプレックスと生来の性格でしょう。

どっかんばっかん魔法連打の中、ケーキ食べつつヒールしまくったら

N-zelとN-daiとその他モロモロが手に入りましたw

もちろん嫌みったらしくチャイに報告したことは言うまでもありません(^^;

その後ユニ遺跡にもぐりこんだらユニとばったりで動けなかったとか、F-Sでオコトがユニからn-zelを出したとか、bこそ出ないものの、なかなかの成果。

さーて3匹終わったかな?って時間に居残りの地大精霊発見して、準備ばんたん殴りかかったら・・・・

ちゅどーーーーん!とヘレがキャンセされた(・ω・)

20051117_01.jpg


はぁぁ???

って思って、インビジか?チャイか??と警戒したんだけど、どう考えてもあたしじゃないし、残るは・・・・

ひでぇよオコト~って言ったら自分がキャンセしたことも気付いていなかったw

どうもマウスのホイールがすべるらしい。
なんたるいぢめw

その後、倉庫でメイプル振りながら分配しました

20051117_02.jpg





  1. 2005/11/17(木) 13:00:00|
  2. クランハント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

弓隊が行くっ!

あれこれやってて23時過ぎにIN
最近INが遅くて申し訳ないっす。昼間のほうがINしてたり(汗)

この時間だし、どっかクラハン行ってるだろとDVC5F放置の続きやりにいったら見事単騎集団。

いいけどねー、でもクラハンやりたいなら誘い合いなさいよっw

ということで、エルジュと野人とへびちの4人なので、弓隊が有利な41F↑に行くことに決定。
b-zelが次イベント情報折込済みで高騰してますし、あわよくばほしいなぁなんてw

途中でへびちがおねむで落ちて、3人で回ったわけなんだけど、エルジュの大風と2NBで、危なげなく楽しめました。

・・・・レアはなかったわけですが(ノ∀`)

さて、25時に慌てて落ち。
寝る準備せな~と思ってたら、相方が

「ぬーぼーぬーぼーぬぼぬぼぬーぼー ぼーじょーれーぇぬぅぼー」

って、なんでオ○ムな歌かの(ーー;
こないだひのに1本買ってくれるって約束してて、二人でわざわざセブンに買いに行きました。
夜中のお散歩は寒いけどちょと楽しい(^^)

無事田崎さんのワインをゲットして、ついでにおでん(夜中なので大根とこんにゃく)買ったのと、夕方ひのが用意しておいた「網走つぶ貝のおつまみ」で乾杯。

最近安いワインばっかりで(いあ、コンビニボジョレだって十分安いんだろうけど)、久々においしぃぃぃ~~~とにまっとしちゃうモノ飲みました。

未熟なボジョレは果実感たっぷりで、ぐいぐいイケるフレッシュさ。
ああ、新米もそうだけど、実りの秋は大地の恵みですね~(しみじみ)





  1. 2005/11/17(木) 01:30:30|
  2. クランハント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

90%超え~

本日火曜日につき、アルバイトの日。
21時過ぎまでバイトして、23時過ぎにIN

先週末に帰ってきた野人とへびちが居たので、相方と4人で25Fに出発!

いやぁ~イベント変身が終わっちゃいましたよ(^^;
ダークよりDEのほうが好みだからそれほど残念ではなかったのだけど、へびちや相方はDKの方が断然有利なんでとほほのようです。

来月もあるし!(慰めになってないw)

相方はどうかと思うが、へびちのDK変身はいつか見れるはずと心待ちにしております。

まずはカーツだね~!

さて、21Fに上ってすぐに

へびち「先に27Fちょっとでいいからいい?」
ひのと「ん~?なんで~?」
へびち「えへへ~」

ほえ?
なんだろう~と思いつつも27Fについててくてく。

ひのと「(もしや)サイレンス買った~?」
へびち「バレたかw」

そりゃバレるさへびちの考えることなんざw
何年一緒に居ると思ってるのさっ

当初25Fで遊ぶつもりが、なんだかマッタリ気味なテンポでイフだの雑魚だのが来るから、おしゃべりしつつ狩り。

やーっと沸いたっ!って思った瞬間、へびちがイフに近づいてばびゅーん!

・・・・ミス帰還かよっ!

きっとサイレンス掛けに近づいたんだろうな~って思ってたら案の定で、やっぱりへびちの行動はわかりやすいと思うひの夫妻です。

3人で難無く殲滅して、居残り残業@25F
Wiz居るし火力よね!と思ってのL-B装備のアテが外れたわけで・・・

いつもの調子で馬タゲ引くものの痛い痛いw
本人的には痛いな~と思ってるのに、相方からは

「バケモノめ」

ひ、ひどいっw
まぁ、体力だけがとりえですから、ハイ。
とはいっても平均より少ないんだよ?HP。MPなんて落ち込むから見てみない振りな伸び率ですし。

25時くらいまでカリコリやって、91%達成しました( ´∀`)
エルジュを結局追い抜けなかったわけだけど、そろそろひのともLvUPに向けて佳境に入った様子です。

ステを何に振るか悩んでるわけなんですけど、
今がCON18・Dex16・INT12・Str12なわけでして、このままDex18まで突き進むか、旬なINTに振るかが悩みどころ。

もともと攻撃が弱いことには慣れてるので、水から風or地になる場合に確率魔法を考えてもINTに振ろうかなぁ・・・・

って、あれ?成功判定のある精霊魔法ってINTに依存しましたよね?w
ま、水を続けるにもINTが高いに越したことはないだろうから、INTに振ることにします。

・・・・つってもINT13って焼け石に(ry



  1. 2005/11/15(火) 23:23:23|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恋愛卒業者にバトン回してもだな・・・

CDからまたバトン回って来たょ。

それも・・・・恋愛バトン・・・・あふぇ。

んじゃだるだるっっと開始!

★お名前と性別を教えてください
名前:ひのと・ひの姫・ひの
性別:女

★今まで一目惚れをした事ありますか?
惚れたぜ!的ノリはあれども、本気で好きになって身悶えたことはありませんな。

★恋人に求める条件3つ挙げてください。
信頼・誠実・ぽん
※ぽん=毎日頬よせても受け入れてくれる、ぶよぶよじゃない暖かいおなか

★今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?
好みのタイプと上手く行くタイプは違うというのが持論。

★自分から告白しますか?それとも待ちますか?
待ちますね。
好きならちゃんと表現しますけど。

★結婚願望ありますか?
既に結婚しております。現在もらぶらぶちゅぅ。

★失恋したときどう対処しますか?
とにかく泣く。
そして何か自分を慰められるモノを買ったり食べたり飲んだくれたり。
発作的に泣き喚く衝動が間遠になるまで、自分を甘やかしておきます。

★今現在の自分の恋愛をあらわす曲は?
ミニー・リパートン/LOVIN'G YOU

毎日は瑣末なことで一杯だけど、時々思い出してゆったりとした感情と幸せを思い出しましょう。。。。




  1. 2005/11/09(水) 14:47:43|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

欲しいと望んで篭ればいつかは。

53になってから、ちゃんとマジメに狩りをしようと、かつてのホームグラウンドDVCに返り咲く。

ROPCが欲しいのょぅ~!

今まで2個出して、目先の欲に眩んで売却。
メイプルが安くなってからかなぁぁ~~~り後悔(TT)

で、なんとか出そうとこもり始めたんだけど、出たレアといえば

・ライトニングストーム(2)
・ブリザド(1)
・マステレ(1)
・b強化スク(2)
・ダークマント(2)

その他n強化数枚とPOTとPOTとPOTとゴミ魔法書。

もぅう~~!出ろよいいかげん~~~!

と半分投げやりに狩りしてたら(それでも篭ってる自分もどうかと思うが)


20051105_1.jpg



キタコレ(ノ∀`)



  1. 2005/11/05(土) 02:02:02|
  2. レアGet!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

集中力なっしん。ドロップもなっしん。

相方がFI倉庫に置いてあるトロベルをひっぺがしたいとFIに連行される・・・・

実はこの時既にやる気というかリアル覇気無かったんだよね。実は。

なんだか寒気がするのとだるいのとで、ぼーーーっとしちゃってて、なんかMP回復しないなーとか思ってたらSSB外れてるし・・・・

って、よく考えたらSSBのMPRなんて+1
・・・・気付けよな。自愛セットがStrアミュと火リングになってたこと
(ノ∀`)

あとなんか装備おかしかったんだよな~。

相方にはいえませんでしたがw

とにかくだるい。死にそうにだるい。
FIだっていうのも更にだるさを加速させてるらしい。
あ~早く帰りたいなぁ。もう帰ろうよ?

と、言おうとしたときでした。
「×※△○~~ミノ!」

相方が何か言ったらしいけど、

「ん~・・・・?」
としか聞いてなくて(多分音楽聴いてたからよく聞こえなかった)
だらだら遅れて歩いてた画面端にABのエフェクトが。


あーミノでも沸いたかぃ?

と思って一応ワッフル食べた。なんせ相方が判断してAB唱えるときはちゃんんとヤバい時なのだ。

てくてくて~と追いついたら

20051104_1.jpg


Gミノだった(ノ∀`)

ドロップ?ゴミでしたな。BPとかそんなもん。
あふぇ~って感じで本土戻りました。



  1. 2005/11/04(金) 23:50:50|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

