リネな日々
リネージュ日々の営み・・・か?






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2年以上ぶりのLvUP!

最近、何を思ったかコツコツ姫を稼動させてます。
とりあえずひのとの装備引っぺがしてAC-47・8MBでエルモアをコリコリ。

ひょんなことから初心者育成目的始めた「天上の蒼」。
クラン名も深く考えずに付けてしまっててw
始めはTIで勧誘・・・というか、宿屋前で酒飲んでくだ巻いてた(笑)な~あの頃。
クラハンはゲレンの回りとか、TI右上の半島のあたりとかでw

その後、ひのとが入っていたクランが解散したのと、やっぱり君主は常時クランに居たほうがいいよなと考えて、必死で姫をレベ上げして45試練突破。
2年くらい?前にLv46の40%くらいで止まっていたわけです。

で、24時でクラハン一旦終了したんだけど、あと3%だったかな?足りなくて残業しようとしたら、まさとヘレが更に手伝ってくれて感涙tt

無事Lv47になりました~!
(次の日死んでLv落ちしたことはナイショ・・・・)


で、あとちょっとで上がりそうなんで、
「誰かレベ上げ手伝って~~~!」
とクラチャしたら、嬉しいことにみんなが協力してくれました(^^)

場所は懐かしの「雪山見張り台」
途中どこかのプリさんがクラハンしようと見に来たのだけど、快く譲ってくれました。ありがとう(^^;
あの場所でヘレにDE変身で手伝ってもらうのはどうにも申し訳なくて、申し訳ないついでに変身してもらっちゃいました(ご、ごめん!)

20051026_1.jpg


24時でクラハン一旦終了。
あと3%くらいだったかな?足りなかったので残業しようとしたら、更にまさとヘレが手伝ってくれて感涙(うω<)

20051026_2.jpg


無事にLvUPしました!
(次の日切断で死んだことはナイショナイショ・・・・)



  1. 2005/10/26(水) 23:50:51|
  2. クランハント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅すぎますが【映画バトン】

CDから回って来た「映画バトン」
放りっぱなしでごめんなさいwやってみますがバトンはここまで!w

1.初めてみた映画はなんですか?

「E.T.」(だと思う・・・・多分w)

うーん。。覚えてない。
ひのは6つ上に姉貴と5つ上に兄貴がいる末っ子。
兄弟そろっての映画好きなんですが、特に兄貴が高校生の頃まではすっごく映画に夢中でした。
ロードショーとかスクリーンなんて雑誌を毎月買っていて、その頃の兄貴のお気に入りはソフィー・マルソーとジャッキーチェン(笑)
なので、兄貴がジャッキー・チェンの映画を観に行く時のに親にお小遣いを貰っていたときに、「ひのとも連れて行きなさい!」と交換条件のように押し付けられてたのを覚えてます。
で、最初に観た映画なんですが、カンフー映画か「E.T.」なんですよ。
どっちが先か覚えてないものの、多分子供心に初めて「面白い!」と思った映画が「E.T.」であることは間違いないので、「E.T.」にしときますw

2.最近見た映画はなんですか?

「着信アリ」

ここのところ映画館ご無沙汰でして、思い出したらコレだった(^^;
ホラーは好きですね。昔のホラーはかなり見てて、「ゾンビ」「エクソシスト」「オーメン」あたりはかなり語れます。
映画館も独りで入れる人でして、「ゾンビ」のリメイク版である「ドーン・オブ・ザ・デッド」も単騎鑑賞しました。
ホラー観る時は辛いスナックと炭酸系の飲み物がイイですな。ジューシーなものはダメですw肉とか特に(^^)
「着信アリ」ですが、最近深夜ドラマになってますね。この間たまたまみてたのが第一回目だったみたいで。
ヘッタクソな新人アイドル女優がプールで死んだとこでリネしに消しちゃいました。
日本のホラー映画は近年いろいろ面白くて「呪怨2」とか映画館で観た時は、館内全体が一緒に進むオバケ屋敷状態で、みんなで同じシーンで「ひぃぃっぃ!!!」とか言ってて面白かった(^^)
ホラーじゃないけどぞっとするのだと「黒い家」がお勧めです。
大竹しのぶのブチ切れた様子が見ごたえ十分。ぜひにw

3.すきな映画はなんですか?(5本まで)
うー、これはかなり悩むな。どうしよう。CDとかぶってる作品がいくつかあったので、あえて違うものを挙げてみたい。

【レオン】
(1994年作品☆監督:リュック・ベッソン☆主演:ジャン・レノ)
リュック・ベッソン監督の出世作と言える作品。
殺し屋としてしか生きることの出来ない孤独で無垢な男と、家族を殺された少女。
二人の間に芽生えた感情は、男と女の愛ではないけれども、紛れも無い「愛」ですね。
「ニキータ」で注目してた監督だっただけに、その流れ汲んでます。

【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】
(1993年作品☆監督:ヘンリー・セック☆原案:ティム・バートン)
全て人形で使った作品で初めて観たものでした。すっごく世界観が明確で、ディズニー映画らしい作品なんだけど、とにかく不思議でかわいくて切なさもちくりと来るあたりがティム・バートン風味。
もうすぐ「コープス・ブライド」が始まるので、絶対に見に行こうと思っています。

【ピアノレッスン】
(1993年作品☆監督:ジェーン・カンピオン☆主演:ホリー・ハンター)
話すことを自らやめた主人公が、一人娘を連れて請われて望まぬ再婚をします。
彼女の唯一の「音」であるピアノと共に・・・
波打ち際に置き去りにされるピアノ・・・
原住民ベインズに頼み込んで海辺まで行き、無心にピアノを弾くエイダの情景は、本当に本当に綺麗です。
やがてエイダの心はベインズに傾いていくのですが、この間の心理描写、特にベインズの心気持ちがやるせなく、夫の取る行動もまた・・・
カンピオンの出世作ですね。初監督だったかしら?
とにかく映像がきれいで、音楽が素晴らしいです。
音楽は現代クラシックのマイケル・ナイマン。サントラもばっちり持ってます。

【ガタカ】
(1997年作品☆監督:アンドリュー・ニコル☆主演:イーサン・ホーク)
DNA操作によって優秀な者と、そうでない者とを差別する近未来。
最近特に現実味を帯びてきている主題ですが、すっごく面白かったです。
本当にこんな世界が訪れるのじゃ・・・と思ってしまいます。怖いですね。
もぉ、どうしてコレ見てないのっ!!って言いたくなるくらい・・・感動もします。
人間が犯そうとしていることに警鐘を鳴らす作品。必見です。
あと、ユマ・サーマンがうつくしい~~!!
「パルプ・フィクション」の黒髪も美しいですが、金髪のほうが好きですね。
あと、あの細さは驚異的だわ。


【CUBE】
(1997年作品☆監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ☆主演:モーリス・ディーン・ウィート)
不可解な記号や図形で埋め尽くされた立方体の部屋に、突如閉じ込められた男女6人。四方上下の6つのドアは、次なる部屋へと続き、謎を解き損ねれば、死のみを与える罠へと続く・・・・
追い詰められた人間の恐怖・本質・エゴを描いた作品。その恐怖たるや目が離せません。
また罠がかなりスタイリッシュ。(でもないのもありますが)運動神経と知力の無いひのには到底脱出不可能です。
人間、追い詰められると何でもしてしまうのですね・・・
それにしても、「CUBE」の本当の目的は・・・・
ラストもちょっと、いえ、かなりシュールです。
あと、この作品をレンタルで借りてくると「エレベーター」というショート作品が終わってから収録されていると思います。これもお見逃しなく。

【カラー・パープル】
(1985年作品・監督:スティーブン・スピルバーグ・主演:ウーピー・ゴールドバーグ)
時代背景が男尊女卑・人種差別がまだ色濃い頃、虐げられただ従うばかりの主人公が「人」として生きることに目覚めていく感動作品。
ウーピーがまだ若くてシリアスですw
全体的に重い映画ですが、観る価値はありますよ。

4.思い出の映画は?(5本まで)

【PARTY 7】
(2001年作品☆監督:石井克人☆主演:永瀬 正敏・浅野 忠信)
この作品は、ひのが持病で悩んでいてもう精神的にボロボロで、彼に「別れてもいいよ」とまで言って毎日泣き暮らしていた頃に、一緒に見に行った映画です。
はっきり言って鬱でして、開演までのロビーでも泣いていたくらいだったんだけど、この映画で鬱吹っ飛んだw
あの頃、彼が励ましてくれてなかったら、ひのは大切な人を失っていたんだと思う。
今は彼は旦那様。ひのは毎日幸せです。

【パルプ・フィクション】
(1994年作品☆監督:クエンティン・タランティーノ☆主演:ブルース・ウィルス他)
ひのにタランティーノをもたらした最初の作品ですね。
いやぁ。面白かったw
その後「キル・ビル」へと続いていくんですが、相方と大はしゃぎでしたw

【ライフ・イズ・ビューティフル】
(1998年作品☆監督:ロベルト・ベニーニ☆主演:ロベルト・ベニーニ)
ひのが観たくて、行ったら満員で。
次の回早めに並んでたら、老夫婦が観に来たらしく長く続く列に途方にくれたように「どれくらい前から並んでいたのですか?」とおばあさんのほうが声を掛けてきた。
どうやらおばあさんが観たかったらしくて、おじいさんは「仕方が無いね」と慰めていた姿が妙に思い出に残っています。
ああいう夫婦になりたいなぁと。
作品は予想通りの号泣で、館内一体になってすすり泣き。でも希望のもてる映画でした。

5.お勧め映画(5本まで)

【娼婦ベロニカ】
(1998年作品☆監督:マーシャル・ハースコビッツ☆主演:キャサリーン・マコーマック
恥じず、へつらわず、毅然として人を愛するベロニカの姿は、「娼婦」という蔑すみの中でも決して汚れることのない輝きを放っていて、本当に「かっこいい」女性でした。

【トラフィック】
(2000年作品☆監督:スティーブン・ソダーバーグ☆主演:マイケル・ダグラス )
ソダーバーグ作品はこれが一番。まぁ観てください。

【ミザリー】
(1990年作品☆監督:ロブ・ライナー☆主演:キャシー・ベイツ )
怖いスティーブン・キング炸裂!な作品。
これはまじでぞわぞわしますよw

【キル・ビル Vol1】
(2004年作品☆監督:クエンティン・タランティーノ☆主演:ユマ・サーマン )
冒頭からズガーーーーンとキます。映像が。
いやぁ、タランティーノらしいハチャメチャ加減がサイコーですね。
鬱なときに「やっちまいな!」とやっちゃってくださいw

【オーロラの彼方へ】
(2000年作品☆監督:グレゴリー・ホブレット☆主演:デニス・クエイド )
タイトルがイケてない。うん、つまんなそうだ。
期待しないで借りてきたわりには結構好きでしたw
心がほわっとするファンタジーですね。





  1. 2005/10/20(木) 20:04:53|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ショックでした・・・・

INしたと同時に、CDが
「姫さんがINする数分前にかずっちが無言でINして落ちた」
と不安そうにクラチャ。

このときの気分て、ちょっと無い。


・・・・めまいがした。


かずっちのINパターンを考えると、平日の午前中にINするなんてことはほぼ無いし、無言なはずも無い。
これはやられたなと思った。
CDにかずっちがINしたかを確認してもらい、装備が全て抜かれていることを知った瞬間、怒りが込み上げてきた。

なんてことしやがる。

うちにJoinしてLv49なのに2回もENDさせちゃったかずっち。
それでもクラハンに快く参加してくれてたかずっち。
Wizらしくコツコツ派でちょっとどじだけどがんばり屋さんのかずっち。

そのかずっちが他人に土足で踏みにじられたわけだ。
当然怒り心頭だ。

20051014_1.jpg


起こった事態は仕方が無い。取り消せないから。
ユーザーにまったくの過失が無かったとは言えない。
だけど、盗った人間と盗られた人間、どちらが悪い?

全チャしたのは感情的になってたからではあるが、何もかずっちの装備を返せだの、NCJなんとかしろだの言ってない。

これ以上一人でも、こんな思い味わって欲しくない。ただそれだけ。
ユーザーが自衛で防げることもあるのだから。

盗られる方が悪いだなんて言う奴。
てめーがやられてみろ!と怒鳴り散らしたい気分でした。

心配してWisくれた方、ありがとう。
優しい心と他人事の冷たさを同時に感じた出来事でした。


さて。夜になってクラン会議の結果、かずっちの「狩りに行ける最低限の装備をそろえることにクラン上げて協力する」ことになりました。
装備復旧はされると思うけど、されないかもしれないし、長いと2ヶ月くらい掛かるから。

初めてのことでいろいろ取り乱しましたが、クランのメンバが協力してくれて、とっても嬉しかったよぅ!

かずっち、これからも頑張ろうねっ!



  1. 2005/10/14(金) 10:41:17|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狩場調整

10月4日から「狩場調整テスト」が始まりました。

早くから公式で知っていたので楽しみにしていたのですが、予想以上に楽しいことが判明!

【黎明の森】
まず、出現モンスが追加されました
・KBB/KB
・ドラゴンフライ
・ムリアン/トロール

そしてジャイアンのドロップが凄かった
古代POTがCP・OP取り混ぜて1~3個。そのほかにもGGP・青P・BP・res・帰還がぼろぼろ。その他レアとして強化スク(n確定)が入っている模様。

もちろんジャイアンの取り合いになってます。
でもLv30程度でも単騎・PTで楽しめるような感じで、お散歩には丁度いい感じで好感持てます。

【黄昏山脈】
ジャイアンのドロップが黎明の森と一緒なんで、すごい混みよう@@
みんなして目の色が違いますw
印イベより凄いんじゃないかな?一部には沸き場独占なんてことしてる人も居るわけだけど、まぁオナカイッパイになったら次の人に明渡してあげてねーと思ったりなんだり。

【DVC1-3F】
ここは・・・・下僕イベ会場か?ってくらい足元でもぼこぼこ沸きます。まるでシューティングゲームw
4人くらいで行ってもFI並に経験値入るし、ムリアンがまぁ数にかまけて強化スク出すので楽しい(^^)モンスも心なしか弱体化されているように感じます。
みんなでわいわい・・・・わい・・・ぎゃぁぁぁ!沸きすぎで喋れんっ!って感じでhだの飛ぶだの飛んでごめんなさいだの横行しております。
ただ、4F↓へ単騎で行こうとしているLv52未満の方には辛い場所になったかもです。
おかげで深層がちょっと空いてるw

さて、今回の狩場調整テストで最もひのとが感謝していることは
「モンスの死体が消える時間が短くなったこと」です。

おそらくジャイにはドロップ下方修正来るでしょうし、DVCの沸きももうちょっと柔らかくなるんじゃないかと思います。

でも、このRePoPの速さはゲーム全体に適用されてて、モンスの回転が速い=良く沸くでかなりイイカンジ。

ぜひみんなもアンケートに解答して、リネが面白くなるように意見出しましょうねぇ~!


今回の狩場調整テストでひのが思ったことは、テスト鯖でもこんなテストあったっけ?ってことでした。
これがJP鯖独自のテストで調整に繋がるのだとしたら、NCJも柔軟な企画・改善を昔よりもしてくるんじゃないかな?と思うのです。
日本独自アイテムなんてのも、昔じゃ考えられなかったことですし。

色んな問題、ある。
まだ出稼ぎも多いし、出稼ぎを装ったJPユーザも、アカハックも、ある。
そうじゃなくても人が集まればいがみあいもあるし。
でも、ちょっとでも楽しく過ごせるのがイイヨネ(^^)

とにかく、狩場調整が最終的にどう調整されるかはわからないけど、今のうちわいわいウマウマしておきたいなと思います。

つーことで、皆の者、狩りいくぞぅ!



  1. 2005/10/06(木) 15:05:59|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

