リネな日々
リネージュ日々の営み・・・か?






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベガ鯖誕生日おめでとう~!

ベガ鯖3周年記念イベント開催!
今年はDK・DEに加えてSQQ変身の3種類。
DEに変身するの初めてで、早速体験してみたw
20041228133119.jpg

歩くのちょっと早くてスムーズ。
何よりオンナノコってのがイイ。・・・・火弓ゴツイんだもん。

で、昼休み恒例夢幻大精霊狩りに行ってみた。
1匹目はディアWizさんが先に叩いていたのを横殴り。
GGP4個、BP5個の収穫。MCMとか出てたらしいけど、強化スクの報告なし。ドロップこないだろうな~と思ってワッフルも使わなかったのにオイシク頂きましたw

結構GGP出ると喜ぶタイプ・・・・(トホホ

すたすた歩き回って精霊を探しつつ、キノコは親の敵くらいの勢いで食べるわけですが・・・・

こんなの出たw
20041228133516.jpg


おおおおおおおおお~~~~おいしすぎるw
んで、ラスト精霊にはワンキルされたとさw

さて、MTに戻ると、おお!800Aで変身させてくれるとな?
んでもって専用花火が売り出されてる(^^)
さっそくぼぼーんw
20041228133626.jpg





  1. 2004/12/28(火) 13:37:28|
  2. イベント関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕方が無いこと、でも、イケナイコト。

本日はお昼くらいからFIでミノ狩り。
レアは出ないものの、経験値も良くて、15ドレくらい食べたかな?
へびちも一緒に行くはずだったんだけど、お友達に不幸があったそうで、相方と2人で挑みました。
いやぁ~久々に快適にミノで狩れたよ、ほんと。
いつも混み混みだからキライだったんだけど、あれくらい遊べるなら通うのに。
まぁ、古代スクとかレア運でしょうが、狩らなきゃ始まらないしね。

さて、夜はデルフィーが来てたので、DECに連れて行ってあげたくてクラハン開始。W1E2DE1なんで、1F広場で狩り開始。
中央に行くと囲まれるので、いつも壁を背にして進むのだけど、クラハンにぶつかって迂回したその時。

未変身男ナイトが単騎GP速度で大量のモンスを引いて目の前を横切っていった。

同考えてもムリな数。
h?と聞いている間に飛んだらしく、全タゲ流れて来た。
もちろん応戦したものの、とても捌き切れる数じゃなく、あえなく帰還。

DECではよくあることなんだけど、
・ナイト(未変身・GP速度)
・単騎
・hも出さない(これは出せとは言わない。h出して死んでも来るから)

以上から考えて、カチンと来たわけだ。
ナイトならBP使えばhくらい出せるだろうし、連れが居ないなんてありえない。回りはクラハンばかりなんだから、h出せばみんな手伝ってくれるし、来てる人たちもそのあたりはわきまえている。

全茶で言った。
「DEC1F広場にモンス引いて飛んだ男ナイト。困ります」

危険じゃない狩場なんて存在しない。よくわかってる。
でも、明らかに故意だと思う。
たとえそれが仲間を救う為に自分が囮になったのだとしても、あたしがプリならそんなことさせない。

そしたらWisが来たw本人じゃないけど。
ふざけた名前だから、明らかに嫌がらせなんだけどさ。
奴<h出したら死にますがw
奴<そんなので困るくらいならDECなんて来るな
あたし<ナイト単騎でDEC来ること自体間違っている
あたし<狩れないの解ってて来て飛ぶのこそ迷惑だ

そんなやり取りして、奴は「わかりました」とWisを終えた。

・・・・一体何なんだ。本人か???
MPKする人の気持ちなんて、解る気も無い。(きっぱり)

んで、気を取り直して再度DEC進攻。
今度はDKさんがモンスを引いたまま通路を突進。
トレインされてたモンスがタゲ変更でこっちに流れて来た。
死なない数だったけどさ。

でも。

合流ですか?そんなに急いで。
ハイ、あたしにも経験あります。迷惑掛けたんです、その時。
あたし謝りました。本当にすまないと思ったの。
利己的だったなとちょー反省。かなり昔の話だけど。

DKさんになってまでそんなことしてるの見るの、ちょっと悲しかった。
52になることが、どれだけ大変かを論じるより、どれだけリネをやってきたかを論じたい。
リネを好きじゃなきゃこなせない時間数だから。

やっぱりWisしました。困りますと。
何分しても応答が無くて、まぁそれは諦めたのだけど。
クラン員も、「傲慢ボスとかでもよくあることだし、DKってそういう人多いよ」とか言い出すし。
そんなことないよー。やさしい人いっぱいいるよぅ。。

ちょっと悲しくなったまま狩りしてたら。

15分くらいしてからかな?
Wis来ました。

「ご迷惑おかけしました。すみません」


・・・・よかった(^^)

さて、クラハン終了。12時までちょっと時間あったので、DVC行こうと2ドレ右に降り立った2秒後、


...read more

  1. 2004/12/26(日) 23:00:00|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

傲慢14Fサキュトラップの激。

一昨日のEND。
なんで死んだかって言うと、ぶっちゃけあたしがラストミスったわけなんだけど、サキュが時間差攻撃で10体くらい沸いたおかげ。
傲慢にはそれぞれモンスが沸くトラップがあるフロアがあるわけなんだけど、14Fはサキュが3匹セットで飛んでくる。
んで、サキュは引き狩りしないから、最初のトラップ踏んだところで止まって狩りしてればそれほどじゃないんだけど、あの日は場所が悪くて15Fに進むPTが横切ってトラップ踏みまくり、仲間意識で全タゲあたしに来てしもたわけ。ううう。

でも経験値は良くて、サキュも3匹くらいなららくらく倒せるから、危険だけどそこそこ楽しめる狩場で好きなんだけどね。

そんな魔のサキュトラップゾーンで、2PTがすれ違った地獄絵図をお目に掛けましょうw
20041224094819.jpg



その瞬間、多分うちのPT(クト・相方・ひのと)と相手PT(DK&DE)の5人の頭の上にはびっくりまーくが3つづつくらい出たことでしょう。

始め、こっちタゲだと思ったのよね。もう一瞬の状況判断とシュワシュワの光の中、攻撃+NB連打しつつチャット欄に帰還を促すコトバを書いてて相手タゲであることを認識。
「h?????」と聞きつつ追ったら、DKさんがサキュ10体↑引いていた。
相方と問答無用で参戦と判断し、「食いますよー?」「どぞ」のやり取りももどかしく、突撃。
20041224094742.jpg

大事には至らなかったものの、その場所を通るたびにどきどきw

あのサキュが同時に4セット(おそらく12体)がすっくと同じ方向を向いて現れた瞬間は、フェニが沸いた瞬間くらいぎくっ!とした。まじ心臓に悪すぎ~~~!



  1. 2004/12/24(金) 09:51:42|
  2. ひのとのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

61Fクラハン

最近傲慢上層に行ってない~~~~
ので、企画してみました。

クトとしばらく遊んでなかったし、ヘレとオコトの都合が悪かったんだけど、変身イベントあたりでまた行けばいしぃ。

さて、前回61F行った時に思ったのが
「・・・・・・当たらん。」
そう、当たらないのだ。攻撃が。CON型だってのもあるんだけど、当時マトモな武器は9L-Bしか持ち合わせて無くて、イライラするくらいに当たらない。・・・・CON型ってCON型って;;
で、今回は(というかFIとか31Fはこの装備だが)7AB+6ブレイサーで挑んで見ました。まさがわざわざ風属性になってくれたのもあって、前回よりは当たってる。
んでちょろちょろ狩りながら上に上っていったわけなんだけど、すみません、破綻しました。

20041224093235.jpg


引きが割れたのと、ハマったのかENDしてタゲが分散したのとでパニック状態。
あひゃーと孤軍奮闘したものの、HP53で飛ばされてしまいました。
ううう、みんなごめん。



  1. 2004/12/24(金) 09:35:32|
  2. クランハント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昼休みの楽しみ

ここのとこ、昼休みは夢幻で火精霊を狩っています。
なかなか食えなくて、食えても2~3人になっちゃうから、良くてアデナ、悪いとオペイクw

で、ついでにきのこも食べるわけだが


20041222131716.jpg


こんなのw
毎日30分ずつやって、1週間に1~3枚は出る感じ。
今日は2匹目でGetして、うまうま。

もしや火精霊よりキノコ狩りかっ!?

と思いきや。

20041222131733.jpg


初めて一人食いできました(^^)
見つけたときに誰もいなくて、上位精霊出して突撃。
ピンクネームで1撃痛いのだけど、かなり外れてて(レジストかな?)なんとかNBで耐え。
精霊飛ばされてPOTに手を掛けたところでEND。
なーんとzel出ました。初レアおめ!


・・・・nだけどねw
つーことで、30分で80kくらいになりました。
昨日の復旧すっかなw



  1. 2004/12/22(水) 13:30:55|
  2. レアGet!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めりぃくりすますぅ~!

クリスマスイベント開始!

20041222131703.jpg



去年はスノーマンセット(ちょーーーーかわいかった!)
だったのが、今年は「ラッキーコイン」。
え~スノーマンの方がかわいいよぅ~と思っていたのだけど、コインは指輪扱いの装備で、狩場でも使えるスグレモノ。
HP&MP+2回復ボーナスで、かなりみんな喜んでて、最近の暗い話題をちょっと払拭してくれたかな、と。

さっそくパンドラと記念撮影w

んで、クリスマスプレゼントを早速交換したのだけど、
Lv51エルフ:古代OP50個
Ln46プリ:N-OP30個

・・・・しょ、しょぼすぎw
でもいいの。町中きらきらでかわいいし、やっぱりクリスマスイベントはほのぼのが一番だよね。



そんなほのぼのを吹き飛ばして、夜中にEND。
Lv51初ENDで燃え尽きましたとさ。



  1. 2004/12/21(火) 23:23:28|
  2. イベント関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラハンくらはん・・・あぁクラハン。

クラハン行こうってことになって、どこに行こうかと考えると、スグに獲物にありつけるDECに最近はなりがち。
1Fの沸きは前よりイイとは言え、この沸き具合は何だっ[壁]-;)コワイヨー
20041219234533.jpg


さすがに帰還。
最近のクラハンは死人が出てないのでメデタイのだけど、一瞬の判断で恐ろしいことにww

ま、楽しいから、いっかw

さて、オコトがLv48になりました。
KBBを出せるようになったので、見せに来てくれた。
オコトどんどん強くなるね~。ねーさんは嬉しい限りです。

20041219234738.jpg





  1. 2004/12/19(日) 23:47:58|
  2. クランハント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エピ3実装!

韓国本鯖にエピ3実装された模様。

かなぁ~~~り見切り発射なカンジがするのはあたしだけでしょうかぁぁ???

Wizとエルフは更にテクが必要になるね。
エルフのB2SがMP8⇒MP12になり、精霊の玉のドロップ率も上がったわけなんだけど、NBエルフとしては・・・とほほ。

まぁ、嘆いていてもしょうがないので、運命は運命として受け入れる所存であります。

Wizはいろいろ新しい魔法が使えるようになったわけだけど、更にスキルとMPが必要になったなと。
どんどんクラハンして、チームワーク強化を図りませうw



  1. 2004/12/16(木) 17:02:08|
  2. UP情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

