リネな日々
リネージュ日々の営み・・・か?






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エピ5で右往左往

リネを始めた当時から、火曜はバイトなんでUPはいつも出遅れです。

今回一番期待しているのは、「影の神殿」でカルマ貯めてイヤリングをゲットしたいぞぉぉぉ(・∀・)b

ってことです。

え、これだけですか?
はい、それだけかもです。

ラスタバド城はPTでアタックしたいな、とか。
トラ2匹連れてみたいな、とか。
そこらへんはちょろちょろあるんですけどw

で、23時過ぎにIN。
みんなどこいってるのー?どうなのー?おもしろいー?

訊いて見たら

「どこもいってない」xAll

うぉい!新エピですぞ新エピ。

「だって混んでるんだもん」

・・・まぁねぇ。
夕べ店売りできなくなる消耗品を売るのに力尽きて、影の神殿入り口にブックしてなかったから、ふぇあに先導してもらってまずはブック。

あっと、ちなみに消耗品は2.7M分売りました。
もっとちゃんと売っとけば3M↑行ってたのに、不精は損です。

さて、影の神殿ですけど、グラフィックがちょっと派手?
前庭あたりもちょこちょこ沸く(槍のみ)ので、空いていればここで狩りもできるかもしれません。
ちょっと狭すぎですが。

さて、まず1F。
人多すぎてアレだったんですが、その後の単騎などを経ての感想は・・・

入り口から奥への一直線上に、手前から、槍が4匹セット
手前中央には馬が2匹セット
手前左右角からは羽が2匹セット

くらいの沸き方で、それぞれ強さにムラがあります。
概ね槍は4匹までは平気だったかな。上位精霊出せば狩れます。
※ただし、上位精霊タゲ多し。2回飛ばされました(´;ω;`)

羽は槍よりちょっと強い感じ。
1セット強いのに当たっちゃったときは、MP持たず早めにh出して処理。
他にも沸いたらバインドでもないと駆り終わらないかも。

馬はショックスタン詠唱してきます。
が、まだ掛かったことなし。記事には高確率でかかるっぽいことが書いてあったので、要注意かな。たまたまかからなかっただけだと。
長さは短いほうで、2秒?3秒?くらいです。
が、馬は攻撃力高い上にHP多いので単騎だと普通に死ねるなと。
馬2槍4をなおちと食ったけどWLとOP絡めてワッフルで食えたくらいな状態です。

全体的にOP大目に積んで行きましょう。
出来ればペアくらいが推奨。単騎は沸くとキツいかも。
Lv50↓は単騎オススメできません。

なんせ引けない。6セル攻撃だしw
でもアンデッドなんでエルフ有利かな。TAで早めに数減らせばOK。

次に、ラスタバド城。
いやぁ混み過ぎてて何がなんだか???
まともに狩れませんでした。
ディアド抜けるのがめんどくさくて大変ですね。
ライアとか撤退したから、ディアドは開きっぱなしになるのかな?
神殿とか行きやすいでしょうな。

門番を倒すと門が開いて先に進める方式。一定時間次の間に進まないと強制送還されます。

次回はもちっと奥まで進んでみたいかな。


次にGC。
2Fで時間切れして断念。
Wisアミュが出てるらしいので、値下がりするかもですねー
アデナは300A前後?出るのかな(ゴーレム族)
地味に楽しめそうですが、チャイが心配ですね。

ということで、今夜も探検ですw

意外と普通の狩場に行ってそうだけど。

だって混みこみなんだもんw



  1. 2006/08/22(火) 23:23:23|
  2. UP情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「精霊の墓のUPはミスでした(・∀・)」 ってええぇっ?!

先日記事を書いた「精霊の墓」の件、ミスアップデートだったそうです。

なーんだそうだったのか。
単騎がらくちんになりそうでそれなりに楽しみだったんだけど、チャイがのさばったりするのを考えると複雑だったんだけどね。

みんなでクラハン行けばいいし、ま、いっかな。



  1. 2006/08/16(水) 14:51:26|
  2. UP情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新規アカウント作成無料期間変更のお知らせ

新規アカウント作成無料期間変更のお知らせ

だそうです。
つまりは24時間分しか無料期間無いわけね?

これでちょっとは中華が減ったりしないかなぁ???



  1. 2006/08/16(水) 14:13:30|
  2. UP情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

精霊の墓の仲間意識が変更(らしい) @k-test

どうやら、test鯖で精霊の墓の仲間意識の仕組みが変わったらしぃ。

現在は、のべつまくなしに仲間意識で、それこそ


「わらわらわらわら」

と寄ってきて、モンスにありつけないかMPKかくらいな状態なんだけど、test鯖では

・同じ名前のモンス同士に仲間意識
※例)火炎の牙は火炎の牙のみ。氷河の主は氷河の主のみ。同じ属性でも名前が違えば仲間意識なし

・セット沸きは仲間意識(アビスシングとその仲間たち)

だそうですので、単騎が容易になりそうですな、こりゃ。
その代わり、地ばっかり食われたりしそう。

あと、アビス一家が2セット居たとして、それぞれのセットごとの仲間意識かなぁ?きっとそうだと思うけど。
(エルモア一家風)

で、混む→ドロップ大量→ドロップ率下方修正

・・・・ありうる。
今のところ、ボス以外の一般狩場でバインドが出るのはここくらいでしょうから、バインドが増えて値段が下がる・・・・とは思えないな。
需要の方が高すぎるし、高い理由は強いからなわけで。

バインドに調整が入ってドロップ率上方修正・・・ってのはあるかもね。
NBがそうだったように。
NBも最高に高くて40M付近だったから、それから考えるとバインドは高すぎ。
NC的には精霊魔法の値段的バランスを是正したいとは思ってる風だから、値段落とすのに手っ取り早いのは、ドロップ率いじるよりも魔法自体の仕様変更になるはず。
消費MPが増えるだの、成功率が下げられるだの、いじりようは沢山あるわけで。

とはいえ、壁貫通NB時代から考えれば、随分長い時間をかけて調整してきたNCのことだから、当分は変わらないんだろうけどね。



  1. 2006/08/10(木) 15:22:04|
  2. UP情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

ラスタバド軍追撃作戦~プレリュード~

8月1日から「ラスタバド軍追撃作戦~プレリュード~」が開催されるとのこと。

はて、なんでまた2日間ずつに分かれてるんだろ?

【ラスタバド軍侵攻】
これはアレでしょ?始まる前に雨が降って、大量にモンスが沸くMPKイベント。

グルが滅ぼされる前もあったよねこういうの。
一応参加できそうな時間にやるので行こうかなとは思います。

それよりも

【水晶に映る影】
こっちのが気になるぅぅぅ。
どうやらマップは無限。イラストはヴァラカスってことで龍イベントかなとも思うんだけど、2日間しか無いとこみると前の4龍降臨のときみたいにクラオチバグだのあったら攻略できないかも。

エドレンの話だと、火・水・地龍だけが出るぽですね。

デスペは無いだろうからドロップが楽しみだけど、まぁ55のノーコン水エルフには殆ど恩恵無いのかな?

でも2日間で3龍も出るなら、強さとかACの調整入ってるかもしれませんし。

楽しそうなんで参加してみようと思います。( ゚ー゚)



  1. 2006/07/25(火) 16:10:16|
  2. UP情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

